録画したスポーツを生中継なみに楽しむ方法

甲子園が終わってしまいましたね・・・

楽しみがなくなってしまったた同時に、高校生の素晴らしい勇姿を見ることができなくなってしまい、虚無感に溢れています

プレマイスターパパです。

 

今日は仕事で甲子園決勝が見られなかったので、録画をしておきました。

気になる試合を生中継で見れない、でも生中継の、どっちが勝つか分からないドキドキ感を味わいたい。

そんな方向けに、今日ぼくが実践した方法を紹介します!

 

・職場の同僚や上司に「ぼくの前では絶対結果の話をしないで」と朝礼の時点で伝える

 

・ネットで調べ物をしなければならない際に備えて、あらかじめgoogleのウィンドウを5つくらい開いておく(タブを広げたりyahooが表示されるとニュースが表示されてしまう)

 

・携帯のプッシュ通知はオフにする(どんなニュースが表示されるか分からない)

 

・通勤中は音楽を大音量でかける(周囲の人の会話が聞こえないように)

 

・通勤中は下を向く(駅の売店や電光掲示板、電車内のモニターに表示されるかも)

 


という、血の滲むような努力を重ね、さきほど見終わりました。

職場と帰りの通勤は変に気を使って疲れました笑

 

結果は、楽しみしている人のためにここには書きません!笑

 

とにかく熱い夏だった。

なにを隠そう、プレパパも高校球児だったので、毎試合のように目がうるうるしていました。

 

 

さて、今日の録画した「ほぼ生中継」甲子園のお供は、、、こちら

f:id:premeister-papa:20180821231800j:plain

エスクード・ロホのヴィンテージコレクション。

 

産地:チリ

ヴィンテージ:2013

品種:カベルネソーヴィニヨン(41)、カルメネール(38)、シラー(16)カベルネフラン(5)

価格:ワインの某有名店のサイトによると3,000円

 

香りは、、、それがうまく例えられないから困っているんだよな。

無理やりでも良いから、なにかに例える、とワインのサイトで見たことがあるので、

あらためて一生懸命かぐ

うん、赤ワインの香りがする!苦笑

 

ほかに例えようがない。。。

無理やりいうなら、少しタルっぽバニラっぽいかおり?

プラムみたいなすっぱさを感じる香り?

 

全く分からない。

 

これからは、もっと安いデイリーワインで、単一種を買って、毎日グラス半杯、1杯でも良いから毎日飲んで、その味を舌に覚えさせる、ということを今後はやってみることにしよう。

 

以上、とりとめもない人生2回目のブログ更新でした。