プレマイスターパパの初ブログ 〜ワイン・コーヒー・男料理〜

熱い甲子園で毎日が楽しいですね

 

初めまして、プレマイスターパパです。

 

 

多少の趣味はあるものの、日々仕事に追われて終わってしまう生活

 

生活にアクセントをつけたり、趣味を活かして少しでもみなさんに何かをお伝えできたり、やりとりができたら面白いかなと思い、このたび、、、

ブログ、はじめました

思い立ったが吉日

時代の流れにも後押しされましたかね(いまさら感も否めませんが、そこはご愛嬌)

 

◆◇〜簡単な自己紹介◆◇〜

名前:プレマイスターパパ

名前の由来:ワインやコーヒーなど好きなものに詳しい「マイスター」に、将来的になれたら良いなという「プレ」に、もうすぐ娘が生まれる予定のため「パパ」をつけてみました。

つけて思ったけど、なんのマイスターか分からないので、あまりセンスのあるネーミングではなかったかな(^^;)

 

年齢:30歳

職業:会社員

趣味:

◆ワイン(マイホーム購入に合わせて念願のワインセラーを買うほど好きだけど、いかんせん、違いが全く分からない・・・)

 

◆コーヒー(こちらもワイン同様、あまり違いが分からないので、修行中)

 

◆料理?(もうすぐ娘が生まれるので、奥さんの負担を支える意味でも始めてみたレベルで、これから趣味にできたら良いな)

 

◆ゴルフ・テニス・ダーツ・株(長期運用、安定運用)など

 

 

◆◇〜このブログでこれから書いてみたいこと〜◆◇

趣味について、とくにワイン、コーヒー、料理について(今後は初めてのパパ育児の苦労も)を主体に書いていきます

 

まだまだ勉強中なので、自分の勉強としての記録とともに、ぼく同様でワインやコーヒーは好きだけど、違いが分からないという人に向けて、違いが分かるポイント料理本やレシピサイトに沿って作ってみた実体験をもとにしたエピソードなどをお伝えできれば嬉しいです

そもそも自分が違いが分かるようになるかは、現時点自信がありませんがね!!

 

 

◆◇〜意気込み〜◆◇

週2回以上!

半年以上は継続!

を目標にがんばってみます。

 

読んでいただけるかどうかは分かりませんが、文章の書き方や、ワイン、コーヒー、料理の勉強も兼ねて、継続をがんばってみます。

 

 

本日の初ブログ、はてなブログさんのアドバイスに記載されている通りの内容でお送りしました、、、笑

f:id:premeister-papa:20180820235807p:plain